ADMIN TITLE LIST


まず過払い金とは簡単に説明すると出資法

利息制限法の金利の差額で払いすぎたお金を返してもらう事です。

ここでどうやって請求するのかですが、自分でも

出来ますが一般的には弁護士、司法書士に依頼

するケースが多いようです。

では弁護士と司法書士で何が違うのか比べてみましょう!

  • 1社あたりの過払い金請求額

140万円を超えている場合は司法書士では

請求できないので弁護士になります。

140万円以下の場合には司法書士でも出来ます。

  • 過払い請求にかかる費用

必ずしもあてはまる訳ではありませんが比較的に

司法書士のほうが安い傾向はあります。

一度無料相談などがあるので費用など確認して

もらえれば比較できます。

上記の事から1社あたりの金額が140万円以下なら

司法書士にまずは相談したほうが安く収められそうです。



【スペシャルPR】

~ 実録 闇金融の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト

ヤミ金の一番賢い対処法は「絶対に利用しない」ことです。という広告を見た。

当たり前の事ではあるが、「おっしゃる通りです」と言いたくなってしまう広告に出会って
何故か全く関係の無い経験を思い出した。

経験といっても現在進行形でお付き合いのある業者ではあるが、ヤミ金ではない登録業者だ。

個人民事再生の借金を返済後に付き合いが始まった業者だが、現在は追加融資ができない状況に陥っている様子。

この業者からの借入額は比較的小口なので、過去に何度か完済するチャンスはあったし、申し入れもしたが
何と完済をさせてくれないのである。当時は窓口返済のシステムをとっていた事から
完済可能なお金を持って店頭へ行き、その額を差し出すと受け取らないのである。

業者:「完済されると次は融資が出来なくなるかも知れないので、一月分だけ頂きます。」
私:「次の融資は無くていいから、完済したい」と伝えても、私のためといって受け取らない。

仕事中に立ち寄っていた事もあり、長時間そんな話をしてる時間も無く引き下がったが、何度言っても駄目なので
他社の返済に充てたりしていた。他社の借入額はもう少し大きな額なので、その分を充当しても消えない。
そのため、毎月の返済状況は改善されないのである。

最も額が小さい業者がそんな対応なので、結局現在でも変わらない数の業者へ返済を続けている。

これって違法にはならないのだろうか?

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏



【スペシャルPR】
消費者金融審査甘いは審査について、融資について知り得る情報サイトです。

私が借金をしていたヤミ金さんは、090金融と呼ばれる種類のヤミ金さんになるが、090だから、当然電話でのやり取りがメインになるが、素朴な疑問としてヤミ金に借金をするほどお金に困ってる人たちを相手にしていて、返済意思をもっていても、携帯の料金を滞納して、通信制限を受けてしまって繋がらない人はいないのだろうか?

何故そんな疑問が生まれたか、それは、ヤミ金さんも貸してる人の事を信用していないので、返済期日の前日には前日連絡を、当日には返済手続き完了後に手続き完了連絡と、返済金額の連絡を求めてくる。
ところが、携帯が止まってしまったら、返済手続きはできても連絡がつかなくなる人も出てくるはずと感じてるからである。

私が借りていたヤミ金さんの手続き方法でいけば、私が間違いなく返済手続きをしたとしても、ヤミ金さんが確認するには手続きの内容を連絡しなければ、その事実をヤミ金さんが知るまでに何日かかかるので、連絡がつかなければ、返済手続きを行ったかどうかの判断もつかない。
そんな場合、ヤミ金さんはどんな行動に出るのでしょう・・・

返済なしで連絡がつかなくなったとして聞き出した情報をもとに追い掛け回すのか、確認できる日数を待つのか・・・
この答えについては私の中でも謎だが、もしも前者であれば、返済しながらも周囲の環境をかき回されるという最悪の状況が訪れる事になってしまう。

身をもってその答えを確認するつもりはないが、どうなんだろう?という疑問は消えない。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏



【特別PR】
審査が通らない…総量規制かも…様々な金融ブラックがある。でもブラックでも諦めてはいけない!

時間も無く、収入も上げる術を見出すことが出来ず、移動費だけは必ず発生する。
そして、元々の借金は自分の責任であることから、家族の協力は得られない。

ここが、私のダメなところかも知れないが、気が付けば新たに貸して貰える先を探し始めていた。

個人民事再生の適用を受けていても、適用後の返済が完了していれば、融資をしてもらえる業者も
いくつか存在するようだが、私の場合は返済が完了していない状態での融資先探しで、困難を極める。

もう、ヤミ金しかないのかなぁ?
ヤミ金の経験もない私は、ヤミ金でも借りられないかも・・・色々な思いが交差する中

本業での仕事中に、見たことも無い名称の消費者金融らしき看板を見つけ、どんな業者かもわからぬまま飛び込んだ。

店内はごく普通の雰囲気で、威圧的な印象も全く無く、どこか安堵感を持って相談を持ちかけた。

結果は融資OK。どこからも断られ続けてきたので、その結果を聞いて逆に不安になった。ヤミ金?騙されてる?
自分から相談に出向いておいて勝手な話だが、その時は素直にそう思った。

とはいえ、お金が無ければ移動も出来ず、仕事、バイト、患者の世話、全てが出来なくなるので借りるしかなかった。

そうこうしてる内に父母とも手術を終えて退院し、祖母は残念ながら亡くなった事で、ペース的には日常に回復したが
問題は各種返済だ、以前にも増して重たくなった返済額に悩まされ、新たに借り入れた元本が減っていかない。

枠に余力があった事から、借り足しては民事再生の返済を継続し、民事再生の返済だけは何とか終わらせた。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 美味しい!消費者金融 即日 キャッシング, All rights reserved.

